先日、元弊社スタッフで、現在カメラマンをしている友人から電話があり、担当した葬儀の故人が古い友人のMさんに似た方ですが、何か聞いてましたか?との内容でした。。。。
Mさんは、会社でも個人的にもお世話になっていた方で、私が20歳位からお付き合いのあった方でした。
数年前に胃ガンが発症し、昨年は前立腺ガンで治療を受けていました。
元々体の細い方でしたが、昨年の前立腺の治療の際は、ホルモン剤の影響で16kgも太ったと言われていました。
今年の初夏に来社された際は、体は痩せていましたが、顔が酷くむくんでいて、お薬の影響ですが大丈夫です・・・と言われていました。
毎月1回は来社されていたので、最近いらっしゃらないな~と思っていた矢先の出来事でした。
Mさんは、以前弊社に居た上司が勤めていた会社の創業者で、当時は社員100人を抱える会社の社長でした。
上司の勧めで一時核酸を飲んでいましたが、長年パンチパーマをかけていた方でしたが、突然髪の毛が抜け始めて、1ヶ月足らずで髪の毛がほとんど無くなってしまいました。
不思議なもので、抜けたのは黒い髪の毛だけで、多少出始めていた白髪は一切抜けなかったので、黒い髪が全て抜け落ちた後は、白髪がポヤポヤと残る程度でした。
ご本人も、髪の毛にブラシを通す度に、束になって「ボサッ!ボサッ!」と抜けるから、洗髪するのが恐怖だ!と言われていました。
その後、急激に髪の毛が生え揃いましたが、新しく生えてきた髪の毛が異常にツヤツヤだったのを覚えています。
しかし、Mさんは、核酸を飲んだ後に一気に髪の毛が抜けた恐怖から、核酸を飲む事を止めてしまいました。
何度も好転反応の話をしましたが、核酸を使う事はありませんでした。
その後、経営していた会社を販売元のメーカーへ売却し、お兄さんが会長を務める会社の相談役となり、ライフワークとして保険の代理店をされていました。
胃ガンをされてから心の支えとなる教えと出会った事もあり、、何度か核酸のお話はさせて頂きましたが、使い始める事はありませんでした。
あきらめていたのでしょうね・・・今回の顔のむくみを見た際は、核酸のお話をしていませんでした。
相談役を務める会社の専務に事情を確認した際、今年の夏頃に、ガンが全身に転移していて、手の施し様が無く、今月に入り、緩和ケアを受ける話をされていた最中に容態が急変し、永眠されたとの事でした。
助かる助からないは天のみぞ知る事ですが、今となってみれば、過去は過去として、ガンが発症してから、何故、何度も何度もあきらめずに核酸をお伝えしなかったのかと、後悔だけが残ります。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
さて、気を取り直して・・・
お客さまより、緑内障で目がほとんど見えず、太腿にできた血管腫で足の切断を勧められていた方が、劇的に改善されたという報告を頂きました。
核酸を使い始めてから早い段階で、効果を実感されていた様でしたが、本当に驚きました。
何よりも、眠れる様になった頃が嬉しいとの事でした。
同じ時期に、両極端な事例を目の当たりにして、ご縁がある方に対して、後悔が無い様、いついかなる状況でも、自分ができる事をコツコツと実践していこうと、改めて思う今日この頃です。。。
我が家の愛犬「ハル」・・・子供たちに遊ばれてます・・・ |
0 件のコメント:
コメントを投稿