2012年3月2日金曜日

チェコ共和国

先日、大阪のお客様からご連絡がありました。


娘さんがご主人がいらっしゃるチェコに旅立つお共に、一緒に行って来ましたとの報告でした。

娘さんのご主人がチェコに転勤となりましたが、娘さんは出産の為日本に残り、生まれた子供さんももうすぐ1歳になる事から、いよいよご主人の元に行かれる事になりました。

チェコ・・・あまり所縁はありませんが、歴史ある素敵な国のイメージがあります。



赤い屋根で統一されていて、近代的な建物もなく、落ち着いた良い町という印象だった様です。



調べてみると・・・

プラハは、チェコ共和国の首都で、古い街並みが多数残っている人口120万人の都市です。



昔歌った「ドナウ川」が流れている町ですね・・・・


尖塔が多くあることから「百塔のプラハ」とも呼ばれているんですね!


現地で食事に行った際、ちょっと目を離した隙に子供さんが熱いスープを身体にこぼして身体に水ぶくれができる火傷を負って、救急車で病院へ搬送されたそうです。


その際に、持っていた核酸をお肌に直接付けてピタピタと叩いていたら、病院に着く頃には何もなかった様に元通りになっていて、担当医から「何しに来たんですか?」と言われたそうです。


改めて核酸の効果を実感すると共に、核酸に関して全く経験のなかった娘さんのご主人が大変驚かれていたそうです。


確かに、私の妻の父も、当初は核酸を全く信用していなかった様ですが、火傷には良いという事は分かっていたと言われていました。
火傷や傷には、特に早いんですよね!


異国の地での新生活、不安も大きいとは思いますが、応援しています。




そういえば・・・
石原裕次郎さんの石原プロモーションでマネージャーをやっていた私の友人が、石原プロモーションが牧子夫人に大政奉還されるのを機に退職し、その後、世界一周放浪の旅に出かけました。
南米からスタートし、ブログで旅の様子を発信していましたが、マチュ・ピチュ以降更新されず、生き倒れにでもなっているかと心配していました・・・
先日、友人が集まった際に、facebookで昔の友人を検索していたところ、その友人を発見!!!
早速、メッセージを送ったところ、2台目のPCが壊れてしまい、ブログの更新が出来なくなっていたとの事。
南米から北米、ヨーロッパと渡り、インドに2ヶ月滞在して、現在はタイでムエタイ修行中でした。


その友人が、世界三大絶景と言われる「ウユニ湖」で撮影した1枚がこれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿