2012年5月23日水曜日

次男「コウタ」、南北海道大会進出!!!


今日の札幌は快晴!!!です。

良い天気が続いて、気分もウキウキですね・・・



現在、女子の全日本バレーチームは、オリンピック出場をかけて試合に挑んでいます。



この前の土、日、次男コウタのバレー少年団が南北海道大会をかけて全市の大会に挑みました。

今年は久々に南北海道大会に進出できる可能性があるメンバーでしたので、監督、コーチはかなり気合が入っていました。

土曜日の予選で全勝すれば、日曜日の決勝トーナメントで絶対王者とは別のブロックに入る為、一つ勝てば決勝戦に進出する可能性があります。


初戦は、みんなサーブがガンガン決まり、一方的な内容で勝利!!!

おっ!!!これは次の試合も期待できる!!!!


二試合目は、実力が拮抗していて、いつも勝ったり負けたりしているチームとの対戦。
一試合目の調子で行けば・・・


1セット目は、サーブも良く、一方的な内容で奪取!

おっ!!!

2セット目、逆に相手にやられて、勝負の3セット目・・・

粘りはしたものの、敗戦・・・


珍しく次男コウタが試合後泣いていて、相当悔しかった様子・・・

サーブを打つコウタ



気を取り直して、日曜日。。。

初戦で敗退すると、その時点で終了です・・・

苦戦はしたものの、ストレートで下して、準決勝進出!
久々に胃の痛くなる試合を観戦させて頂きました。

この時点で、南北海道大会進出が決まったので一安心でした。



そして、絶対王者に挑んだ準決勝!!!

以前よりは善戦したものの、ストレート負け・・・


3位決定戦では、前日敗退したチームとの対戦を制し、3位で終わりました!!!

向う側のチームの前列中央がコウタ


子供たちは、身体も心も成長し、今ダメでも中学、高校で花が咲くかも知れませんので、今の勝ち負けに一喜一憂しても意味が無いとは思いつつ、自分の試合の何十倍も緊張し、胃の痛くなる思いをした一日でした。


今年の南北海道大会の開催地は「函館」です。

長男の中体連も同日開催で、札幌ではミニバレーの大きな大会もありますが、妻のチームが4連覇かかっているので、私は出場せず、子供の応援に忙しい2日間を堪能しようと思います。


家族みんなが健康でスポーツを楽しめる事に、今日も感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿