2012年5月2日水曜日

伊達~室蘭


4月26日、仕事で室蘭に行ってきました!!!




長年、核酸の普及にご尽力頂いている津田様のところにお伺いしてきました。

津田様は、弊社社長が健康機器を販売していた当時からお力添えを頂いているご一家です。




毎回午後一番に伺いますので、その前に、伊達市の特別養護老人ホームに居る父の元を訪れました。


私の最終出身地(生まれは豊浦町、高校1年生まで壮瞥町)伊達市は、明治3年(1870年)に仙台藩一門亘理伊達家領主の伊達邦成とその家臣・領民たちが集団で移住をして開拓したという歴史を持っています。


伊達市は、人口36427人(2012年03月末現在)、「北の湘南」と呼ばれ、北海道の中では温暖で雪の少ない地域です。

北海道に移り住む場合には、非常におススメの地域ですし、洞爺湖や支笏湖、有珠山や昭和新山など観光名所に囲まれた地域ですので、是非遊びにも来て下さい。


伊達市内の市役所前の通りは、白い壁に瓦屋根の城下町風な街並みなんです。

北海道銀行


農協

なかなか趣のある街並みです・・・


4月1日にオープンしたばかりの道の駅で、地元の食材を調達しつつ、隣の回転寿司で昼食を・・・

伊達市は、ホタテなどの海産物が豊富な噴火湾に面している為、お寿司ネタも新鮮で美味しいかったです~



実は・・・

2週間程前に、伊達市で兄弟3人と父で食事をする予定でしたが、父の入居している施設でノロウィルスが発生したという事で外出禁止、面会も禁止となり、しばらく隔離状態にあった父でしたが、今回は1回のロビーフロアのみの面会でしたが、本人は至って元気そうでした。




しかし、このような施設でノロウィルスが出ると大変ですね・・・





津田様のところでは、長年核酸をご愛用頂いている方が、最近になって日光湿疹が出る様になったとの事・・・

色々と聞いていみると、めまいなどから、複数のお薬を飲み始めてから出始めている様でした。



めまいは治まっている様ですので、担当のお医者さんにご相談の上、飲まなくてよい薬を減らしていくと言われていました。


その他、お薬を飲む際のコツや、核酸の応用方法など、古いご愛用者の方でも忘れてしまっている事や、独自の使い方など、とても有意義な時間を頂きました。



やはり、お客様との交流は良いもんですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿