2011年6月7日火曜日

札幌にて懇親会

おはようございます。
今朝の札幌は、素晴らしい青空です!!!

先週の金曜日、札幌では久々になる地域のお客様をお呼びしての懇親会を開催しました。

かねてから核酸の勉強会を開催してほしいとのご要望があり、人数限定ではありましたが楽しいひと時を過ごさせて頂きました。


まず最初に、はじめてご参加される方が数名いらっしゃいましたので、平成4年に昔懐かしのローカル番組「パック2」で特集された際のVTRを見て頂きました。


懐かしい映像が満載で、古いお客様には大ウケでしたし、初めてご参加頂きました方々には核酸の概要を分かり易く見て頂けたことと思います。


VTRが終わった後、私が20分程度、核酸の歴史などの基礎知識をご説明させて頂きました。





私の話の後、いよいよ弊社社長の講演会です。





核酸のご愛用者様でも、話を聞いた事が無い方には良い機会になった事と思いますし、既存のお客様でも社長の話は久しぶりでしたので、とても喜ばれておりました。


社長の講演の中では、生命の本質に至る話や地球上の全ての営みに必要不可欠な微生物の話をはじめ、全国を飛び回る中で遭遇した魚鱗病やポンぺ病といった難病の奇跡的な体験談など、貴重な話満載でした。





第2部の懇親会では、体験談や質疑応答など、様々な話で盛り上がりました。。。




血圧が少し高く薬を飲んでいると言われた方には、血圧が高い方は首が固くなっているので、核酸をクリームに混ぜて擦り込みながらのケアをお伝えしたり、後頭部の髪の毛の生え際がいつもコッテいると言われた方には、目のツボが集中している箇所なので、後頭部のケアと共に目のケアをお伝え致しました。





その他にも、食べ物の下処理での使い方や、調理段階での使い方、その他、多岐にわたる使い方がご紹介され、お客様同士で盛り上がっておりました。



堅苦しい内容ではなく、皆様が集い、一つでも二つでも日常生活の中で役に立つ情報発信を、今後も定例的に開催していく予定です。



そして、お客様から差し入れして頂いたケーキが、絶品でした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿