2011年6月8日水曜日

九州からパワフルな来客

今朝の札幌は気温23.5℃と、昨日に比べて8℃近く高い初夏の様な朝です。

札幌では、今日から「よさこいソーラン祭り」なんです・・・
いよいよ夏ですね・・・


先月の末に、九州からパワフルなお客様がいらっしゃいました。。。

JICA(海外青年協力隊)でお仕事をされていた方で、70歳代半ばの女性でしたが、これがパワフルな方だったんです・・・


北海道にお一人で旅行に来られ、一度タイセイ㈱本社を見たいとの事から来社されました。

核酸は、担当の代理店様が扱い始めた最初から今まで使い続けていらっしゃるとの事。。。

宮崎県の会場で何度かお会いさせて頂いた方ですが、本当にお元気なんです。


海外には仕事を通じて何十回と言っていて、現役を引退した現在も世界中を旅してまわっているとの事・・・

ご一緒にいる間にも電話が何度か来ていましたが、海外へのお誘いのお電話でした。。。




来社されてから事務所の応接室でお話をさせていただいた後、社内をご案内させて頂きましたが、4階のフリースペースに設置してある卓球台に反応され、早速「卓球対決!」へと・・・

中学時代、虚弱体質を克服した後、1年ほど卓球部に所属したことがある私でしたが、70代の女性に大苦戦・・・

世界中の方とレクレーションで対戦ていたらしく、なかなかの腕前でした!

素人でも、やはり中国人が断トツで卓球がうまかったそうです。



卓球でひと汗かいた後は、札幌市内のプチ観光に出かけました。

会社から比較的近い「旭山公園」から札幌を一望し、そのあと、大倉山のジャンプ台を見学し、北海道神宮~札幌駅~時計台~大通を通り、お友達と待ち合わせの場所までお送りしました。

監視員さんが見張っている為、車中からの一枚


ご本人様は「核酸で元気を頂いています!」と言われていましたが、こちらこそ、短い時間でしたが、沢山の元気を頂きました。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿