2011年6月14日火曜日

核酸B液の湿布

今日の札幌は、またまた「雨」・・・
なかなかスカッと晴れないですね・・・

と思っていたら、自分の足が腫れちゃいました!!!


この前の日曜日、北海道新得町で開催されたミニバレー大会に、チーム4人の合計年齢が160歳以上の部門に出場してきました。

閉会式の様子


リーグ戦で、9チーム総当たりで、1日で8試合戦ってきました。

第1試合の2セット目、スパイクを打ちにいった際にネットタッチをしてしまい着地した瞬間、ボキボキ!と嫌な音と共に激痛が・・・!

相手のブロッカーの足の上につま先から乗ってしまい、変な角度で足首に全体重が・・・

「また、やってしまった。。。」昨年のアキレス腱断裂が頭をよぎり、今度は足首かと・・・

瞬間的に激痛はあったものの、足を着いても問題ないし、捻ったり、つま先の角度を変えなければ痛みは無い・・・

骨には異常なさそうなので、一安心。。。
テーピングが得意な仲間に足首をガッチリ固めてもらい、何とか残り7試合を戦い、結果的に準優勝でした。

しかし、その後が大変でした。
太ももを冷やす為に氷嚢を持っていたので、それでひたすら冷やして、試合の合間にはコールドスプレーで冷やしていましたが、徐々に晴れて、自宅に戻る頃にはパンパンに腫れていました。

早速、B液の湿布を実践しました。


凄いですね・・・B液湿布!

貼った途端に、痛みが和らぎ、腫れも引き始めます。

2日が経過しましたが、今は足首を捻らなければ痛みもほとんどなく、普通に歩く事が出来ます。

今朝は、朝慌ただしかったので、会社に来てからB液湿布を行いました。

赤く腫れているのがわかりますか?
右足外くるぶしも腫れています。
全体的に赤くなり、くるぶしも周辺も腫れてます

=B液湿布の使い方=

①まずは、キッチンペーパーに核酸B液をまんべんなく塗ります。


※ガーゼや布などを使うと何度も繰り返しお使い頂きます。

情けない格好で湿布の準備



②目的のところに貼ります。


③貼り終わったら、ラップで周囲を包みます。


④最後にサポーターで抑えて完了です!

B液湿布をしていないと歩くのが困難な程痛みますが、B液湿布をして少し経つとあまり痛くないんです。
本当に不思議です。


私は、趣味でミニバレーという競技をやっていますが、ケガの場合、B液湿布を付けていると本当に回復が早いんです。
是非一度お試しになってはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿