2013年4月19日金曜日

お掃除に核酸①

朝、出勤の際に外に出たら車に雪が・・・
会社に着く頃になってもまだ降ってました・・・

来週から温かくなる様ですが、未だ冬気分の札幌でした。

見えないかもしれませんが、雪が降ってました



私の友人で、清掃会社を営む株式会社C・P・S代表の小田さんが、壁の素材に核酸を添加した話を聞き、清掃にも活用できないか?と興味をもってくれて、早速試してくれました。

小田さんの会社では、「体にいい清掃」を目指して、環境に良いエコな清掃を提供されています。
余程ひどい状況でなければ洗剤を使わずに強アルカリのお水のみで清掃するサービスや、お水の泡で水道管内の清掃をするなど、環境にも体にも良いサービスを提供しています。

今回は、強アルカリのお水に核酸A液を加えて試してくれました。

強アルカリ水に核酸A液添加

facebook上で報告されていたので、電話してみると・・・


「大泉さん、何か汚れ落ち、凄く良いみたいです。今まで以上に油汚れが良く落ちる様な気がします。今回だけでは比較できないので、もう少し色々な現場で試してみます。」
との事でした!

強アルカリ水のみで行っている清掃に核酸を添加してくれたみたいで、油汚れに対する洗浄効果が今まで以上に良い印象だった様です。

後日、ワックスを剥がす作業の際にも試してみますとの事でした。


換気扇のフィルターもキレイに・・・
ステンレスのシンクも・・・


このとおり!

元々、核酸B液のお風呂の残り湯でお掃除すると汚れが良く落ちる、ツヤが出る、光沢が違うなどの報告は一般のお客様からは寄せられていましたが、業者さんからの感想は始めてでしたので、とても嬉しい内容でした。

後日、ワックスを剥がしてかけ直す仕事があるので、その際にも試してみるとの事でした。

乞うご期待!

続く・・・



追伸
小田さんのfacebookに掲載された写真を見て、私がライフワークの体育指導員で担当している清田区体育館に来ている会社の代表の男性が、核酸懐かし~との書き込みが・・・

メジャーな核酸は白子由来なので、白子の核酸じゃない?と返信していたところ・・・

体育館であった際に、「あれ、いきいき核酸でしょ?懐かしいな~」と!!!

なんでも、20代前半の頃に、友人に薦められて使っていたとの事で、昔の事務所や健康サロンに毎月買いに来ていたそうです。
飲むと元気で、体の疲れも吹き飛んでいたと言われ、色々な方々に勧めてくれていたみたいでした。

人の関わりとは、どこで誰とつながっているか、本当に分からないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿