2013年4月19日金曜日

お掃除に核酸②

まだまだ春が遠い札幌ですが、札幌市内の中心を流れる豊平川の河川敷には、集められた雪がまだまだ残っています。

毎日ショベルカーが作業されています。

5月頃までこの光景が続きます。

豊平川河川敷




前回は、強アルカリ水による清掃の際に、核酸を添加して試して頂きましたが、2日後、今度は床のワックスを剥がす作業の際に、核酸を試して頂きました。

前回登場のC・P・Sの小田さんは不在でしたが、現場にお邪魔してきました。



小田さんの仕事仲間が助っ人に来ていて、ご丁寧に対応してくれました。



上記の写真は、ワックスを剥がす前の床です。

白いところはテレビ台が置かれていた場所だと思われますが、普段人が歩いているところと比べると色が全然違います。




ワックスを剥がす液体を塗ってしばらく経つと、溶けて簡単に剥がせるようになるみたいです。
面白い・・・!

核酸はこの段階で使われていましたが、今までと比べると良い印象ですが、使った場合と使わなかった場合を色々と試してみるとの事でした。




ワックスを全て剥がすと、こんなにキレイになりました。

この上から、更に何層かワックスを塗るようです。

色々とためになりました。



この結果は、後日、どこかで報告させて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿