2011年3月7日月曜日

室蘭のお客様

今日の札幌は曇りですが、今少しずつ晴れてきました!



先週の金曜日には、室蘭の代理店様のところを弊社社長と共に訪問してきました。

古くから核酸の普及活動にご尽力を賜っている方々です。
元々は奥さんのお姉様が主に普及活動を行い、妹さんが経理などの処理を担当されていましたが、お姉様が一昨年お亡くなりになられ、妹さんとその娘さんの靖子さんで代理店活動を引き継いで頂いています。

靖子さんは、重いリウマチを患い、一番大変だった時には、腕が思うように動かず、コップで飲み物を飲むのも大変そうな状況でした。

核酸を活用しながら、カウンセラーの力なども借りて、心身共の改善を勧められ、姿勢や腕など体の動き自体も劇的に改善されています。


ご主人、奥さま共に80歳を超え、お姉様の頃から普及活動にご尽力を頂いていた、やはり80歳になる本間さんも途中から参加され、ピチピチの本当に若い80代の皆さんでした。


懐かしい話から、日常の質問など、話は盛り上がり、あっという間の2時間でした。





その中で、馬油に核酸を混ぜて塗ると良いとの話から、奥さまが幼少期に、高熱が出ていた時に医師から馬肉の湿布を勧められ、叔父さんが走りまわって馬肉を調達して湿布をしたとの話が・・・

馬肉の湿布とは???
聞いた事がなかったので、早速iphoneで検索を・・・

すると出てきました・・・
なんと、王貞治さんや柔道の谷亮子さん、最近では元横綱朝青龍さんなども馬肉湿布を使っていたとか・・・
なんでも、馬肉は冷やす時間が持続するみたいです・・・





代理店さんのところを出発した後、久々に社長と共に私の父のところに寄りました。

個室に移ってからはご機嫌でしたが、数日前から足が痛いと言い、車いすに乗る事もあるとか・・・

元々、脳溢血が発症するきっかけとなったのが交通事故で、ダンプと正面衝突して助かったのが奇跡のような事故で大腿骨を骨折し、糖尿病などから骨がなかなか付かず、金具を入れていましたが、今回はその箇所が痛いようでした。

それ以外は、とても元気そうで、一安心でした。
47歳で倒れ、当時90代の体と言われた父が、現在72歳・・・
倒れた当時は、まさか25年以上も元気で過ごせるとは、夢にも思いませんでした。






=前回のサバイバルゲームの答えです=

1位:化粧用の鏡(鏡はかなり遠距離まで光が届き、捜索隊への信号になる)
2位:1人1着の軽装コート(太陽光線を肌に浴びさせないようにする。夜の寒さよけにもなる)
3位:1人につき1リットルの水(生存には不可欠だが、捜索隊に発見してもらう事が最優先である) 4位:懐中電灯(夜の救助に光を使ってしらせるため)
5位:赤と白のパラシュート(広げて空からの目印にする)
6位:大きいビニールの雨具(砂嵐から身を守るため)
7位:弾薬の装填されている45口径のピストル拳(銃の音で知らせるため。また、仮に動物に襲わ    れそうになったら、射殺する)
8位:磁石の羅針盤(町に向かっていくために必要だが、捜索隊に発見される事を目的とするため、   あまり必要ない)
9位:この地域の航空写真の地図(周辺の地形をしるために必要だが、捜索隊に発見される事を目   的とするため、あまり必要ない)
10位:「食用に適する砂漠の動物」という本(動物を捕まえるのは体力を消耗し、脱水症状を促進す    るため)
11位:約2リットルのウォッカ(ウォッカを飲むと余計に喉が渇き、脱水症状を促進してしまうため)
12位:ガラス瓶に入っている食塩(塩は血液濃度があがるため。また、脱水症状を促進する為)
※正解しましたか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿