2011年3月1日火曜日

アキレス腱断裂4

今日のお昼頃、知人のソフトバ ンクの山本君が東京から札幌に来ていたらしく、会社に寄ってくれました。

一番最初は、日本テレコムの子会社の営業だった彼が、会社の合併で日本テレコムの 社員になり、日本テレコムがソフトバンクに買収されソフトバンクの社員となり、ついには札幌からソフトバンク本社に栄転となり、今日の名刺では部長代行になってました。

めまぐるしいIT業界で、頑張って来たんだろうな~。


さて、入院生活ですが、3日が過ぎる頃にはすっかり慣れ、松葉杖も板についてきました。

午前中は筋トレと勉強の時間、午後からはフリーですが、お見舞いの方が切れずに来てくれて、夕食後は家族との時間で、消灯までがフリーな時間。

弊社の係長が暇だろうと持ってきてくれた漫画を読みました。

原作武田鉄也さんで今が旬の坂本龍馬の漫画「おーい竜馬」、三国志「蒼天航路」、20世紀少年の浦沢直樹さんの漫画「パイナップルARMY」、その 他黒鉄ヒロシさんの「坂本龍馬」と「新選組」が借りたマンガ。。。

今は坂本龍馬がブームですので、なかなか面白く拝見しました。。。

といった感じで、思うように動けず不自由ではありましたが、なかなか快適な入院生活でした。
お見舞いに来ていただく方も多かったので、暫定で入っていた準個室を延長して入り、結局退院までその部屋でお世話になりました。





基本的にこの光景がメインでした・・・
今回入院した病室のテレビは、アームが付いていて、場所を自由自在に変えられるんです!

ですから横になったまま、顔の正面に持ってくる事もできます。腰や首の手術の後などは横になったまま動けないといいますので、そういった方の為に、この様なテレビになのでしょうね。
結構便利なものでした・・・

つづく

2010 年 2 月 8 日 9:38 AM

0 件のコメント:

コメントを投稿