2011年3月1日火曜日

トガリアミガサタケ!?

今日の札幌は、雨に強風です・・・


先日、専務が外出した直後、電話が入った。

今、出て行ったばかりなのに、何かあったのかな?と思い電話にでたら・・・



花壇に変なキノコ生えてるんだけど!!!



早速、外に出てみると、花壇の中に不気味なものが生えている・・・




うわ! と思いながらも、よくよく見ると、確かにキノコのようです・・・



しかも、このキノコ、花壇周辺に計4個も生えてました・・・


事務所に戻り、ネットで調べてみると、「トガリアミガサタケ」というキノコでした。


生だと毒性があるようですが、調理して食べると問題ないそうです。


いちょうの木の下に稀に生えるキノコでした。


いつも居る場所でも、知らない事や新たな発見、あるんですね~


但し、食べる勇気はありませんが・・・

2010 年 5 月 20 日 12:40 PM

0 件のコメント:

コメントを投稿