2011年3月1日火曜日

JOYFIT

先月下旬より、自宅近くにある「JOYFIT平岡公園」という、フィットネスジムに通っています。


アキレス腱断裂でミニバレーが出来なくなり、せっかくの機会ですので、ここで一から体作りを始めようと思い、一念発起して通いはじめました。


50歳代のミニバレーの先輩がJOYFITに通い、ただ痩せるだけでなく、筋肉をつけて理想的なシェイプアップの結果、1年間で10kgの減量に成功しました。

72kg→62kgになり、血圧など健康診断で引っかかっていた項目も全て正常値になったそうです。


その先輩は、専用のプログラムを組んでもらい、それに従ってトレーニングを続け、50代にもかかわらず1年で見事な体を作りました。


今はすごいですね!!!

両手にセンサーを握り専用の体重計に乗ると、体の各部位の筋肉と脂肪の量が具体的に出てくるんですね・・・

結果は「肥満」!!!



しかも上半身は筋肉量が多いのに、下半身は標準なので、バランスも悪い・・・


今回の目標は、ズバリ「3ヶ月で体重10kg減」!


かなり厳しい目標ですが、頑張ろうと思ってます。


マシンを使った各部の筋トレと装具を着けても出来る自転車が主な内容ですが、特に良いのが「ホットヨガ」なんです。

足が使えないので、ボクササイズなどのエアロビクス系のメニューには一切参加できませんが、このJOYFITにはホットスタジオがあり、様々なメニューに参加できるんです。


以前、妻がホットヨガに通っていましたが、こんなに良いとは思いませんでした・・・


一番最初は「ホット骨盤体操」に参加したのですが、初心者の私でも無理が無い内容で、しかも滝のような汗が出るんです。。。


ヨガも、なかなかキツイものなんですね。


そんなに難しいポーズはやってないと思いますが、それでも体中プルプルさせながら参加しています。


体の基幹を強化するには最適と思い、やってます。

3ヵ月後には、シェイプアップしているかも・・・!

2010 年 3 月 9 日 10:32 AM

0 件のコメント:

コメントを投稿