2011年3月7日月曜日

HGプロジェクト

昨日、お客様のご紹介で、多くの方の髪の毛を生やしている美容師さんがいらっしゃるとの事で、お会いしてきました。

私のライフワークの一つに、HGプロジェクトがあります。

HGとは、”ハゲ”を略したHG、いわゆるハゲ克服プロジェクトなんです。

昨年夏~取り組み始め、もう1年以上になります。

随分、変わってきていると思いませんか?

スカスカな感じから、密集した感じになっているのが分かると思います。。。

良い感触はありましたが、比べてみるとほんとに違いますね。。。

髪を生やしている美容師の先生に写真を見てもらったところ、地肌の色がとても良くなっていると言われました。

昨年の写真の地肌はピンク色・・・

今年の直近の写真は青白い色・・・

ピンク色は、パソコンなどで神経を使いすぎたりしているとなるようで、それが改善されているので、正しい方向にいっていると思いますとの言葉を頂きました。

HGプロジェクトは、現在3名のモニターで活動しています。

基本的に、核酸を飲んで、頭に付けて、週に1度のペースでエステを受けて、といった内容です。

エステでは、B液の足湯をしながらヘアスチーマーで頭部を温め、自作の核酸配合エッセンスを頭皮に擦り込み、専用のヘアキャップで特殊なオゾンをかけ て、太陽光線の有害な波長だけを取り除いたスイスの治療器を照射し、最後に某発毛サロンでも使用されている細胞を活性化させる美容機器で頭皮をマッサージ するといった流れです。



今年の1月にアキレス腱を断裂し、1カ月ほどエステを受けられなかった時には、髪の毛にコシが無くなり、エステの効果を改めて実感しました。



以前、弊社に在籍していた方が、頭のてっぺんが薄くなっていて、七三から髪の毛を伸ばし始めたら”カッパ”みたいな頭になっていたんですが、核酸を飲んで、お風呂に入る度に核酸B液を頭に擦り込んでいたんです。

それを何年も続けていたら、すっかり生え揃い、フサフサになっていたんです・・・!

やはり核酸は髪の毛に良いんだ!と再確認し、HGプロジェクトと題し、生き残りをかけた取り組みが始まりました。



実は私も、高校時代にリーゼントという髪型をしていて、スプレーで髪型を固めていましたが、気に言ったヘアスタイルができた時には2~3日髪の毛を洗わず、強力なスプレーで髪型を修正して固めながら過ごす事が良くあったんです・・・

その頃から抜け毛が多くなり、19歳の時、弊社にアルバイトで来ていたんですが、その際に社長に抜け毛の相談をしていた位だったんです・・・

30歳の頃には、旧友から「額、広くなってないか?」と言われ、ギクッ!とした事も度々・・・

たまには育毛剤なども試してみましたが、何カ月も、何年も継続した事がないので、効果が出るはずもなく・・・


しかし、42歳の現在、まだ何とか髪型があるうちに、せめて今の状態を維持できればという思いでHGプロジェクトを始めました。

現在は、友人から頂いた発毛効果を狙ったバイオ資材を原料にした核酸を社長に作ってもらい、そのエッセンスにツバキ油やその他、発毛効果のあるアロマオイルを配合したエッセンスを毎朝晩、頭に擦り込み、レーザー発毛機を頭皮に照射していて、週に1度エステを受けています。 


タイセイ㈱のHPでも状況を報告していく予定です・・・

生えて欲しい・・・

多くの男性の永遠のテーマです・・・

2010 年 12 月 10 日 11:16 AM

0 件のコメント:

コメントを投稿