2011年3月1日火曜日

パソコンから煙が・・・!

アキレス腱も順調に回復しているようですので、先週の土曜日にフィットネスクラブの無料体験に行ってきました。

やはり体を動かすっていいもんですね~早速会員になり、これから100日チャレンジに突入です。

乞うご期待です。



昨日、いつも使用していた会社のパソコンが、火花をあげて散っていきました・・・

最近、電源が入りにくかったり、起動直後に電源が切れたりと、おかしな動きになっていた為、入れ替えを検討し始めた矢先の出来事・・・

パソコンて、火花を上げて煙を出して壊れるんですね・・・

ビックリ・・・


今日は妻のパソコンを持参し、会社のシステムを開発してくれた株式会社リックの伊藤さんに持っていってもらい、セットアップを依頼しました。


幸い、データの大半はサーバーに移行していた為、被害は無かったものの、やはり日々のバックアップが大事なんですね。

と同時に、仕事もパソコン中心なので、無くなると不便なものですね~

以前、出張に携帯電話を忘れていってしまい、行きの空港内で青くなったことがありましたが、その際に携帯も無ければ無いで快適にすごせることを経験しました。


パソコンも携帯も今の時代には必需品ですが、携帯やパソコンに依存しない生き方が大事なのかなと思います。


執着を離れ、水が流れるが如く日々を過ごせたらいいですね~。

2010 年 2 月 16 日 3:54 PM

0 件のコメント:

コメントを投稿