アキレス腱は、まだ元気は無いみたいですが、しっかりつながっている事が確認できて一安心でした。
リハビリでは、今日から体重の半分を左足にかけても良いと言われ、今までアキレス腱に感じていた違和感も抜糸後には無くなっているので、装具を付けた状態ではありますが、今まで以上に快適に歩けるようになりました。
一歩一歩良くなっている事が確認できています。
さて、18日に再度診察後、そのまま入院となり、14:00から手術となりました。
予定より30分遅れて手術室に入り、時計は丁度14:30。
手術は全身麻酔で行うとの事でしたが、全身麻酔の前に麻酔を効きやすくする薬を肩から注射するという。。。
「○○15mg入ります」という声と共に肩に注射針が刺さる・・・その瞬間に鼻の奥に炭酸がジュワーっと上がる感覚があり、看護士さんに「スゴイ、注射と同時に鼻の奥にジュワーと上がる感覚がありました!!!」
・・・と言った瞬間から記憶がない・・・
次の瞬間、目を覚ますと、詰め所隣の手術回復室のベットの上でした。時間は20:00頃だったと思います。
もうろうとした中、ベット脇にいた家族も目を覚ましたので一安心といい、帰って行きました。
そして22:30頃、再度目を覚まし、レトルトの焼きおにぎりとお味噌汁を食べて、また寝ました。
朝4時過ぎ、手術箇所の痛みで目を覚ましました。
激痛ではないんですが、とても嫌な感じの痛みが角度を変えても、位置を変えてもとれず、痛いまま朝を迎えました。
朝になっても、軽くはなったものの痛みは残っていましたが、9:30頃、ようやく自分のベットに戻り、前日の夜から麻酔対策で封印していた核酸をお茶に入れて一気に飲みました!
すると、さっきまであった手術後の痛みがウソの様にピタッと止まりました。
日頃から色々な体験を聞き、目の当たりにしていましたが、手術後の痛みがあんなにピタッと止まるとは思いませんでした。
手術後の痛みが強い場合、核酸はいいですよ!!!
特に熱いお湯に思い切って入れて、一気に飲むと良いようです!!!
という事で、術後の嫌な痛みから一瞬で開放される事となりました・・・つづく
2010 年 2 月 1 日 3:11 PM
0 件のコメント:
コメントを投稿