2011年3月1日火曜日

嬉しい贈り物

ついに今日、札幌市内でも雪が積もりました・・・まだ車のタイヤ交換をしていない私は、雪が降って困っている夢を見ている最中に目が覚め、慌てて窓の外を見たらお迎えさんの車の屋根に雪が・・・

いよいよ冬です・・・


先日、富山のお客様より、沢山の贈り物を頂きました!

まず驚いたのが「冬瓜(とうがん)」です。。。
何が驚いたか・・・大きいんです、これが・・・


冬瓜に慣れていない為、箱を開けた途端、ビックリ!!!

送っていただいた方の話によると、種が飛んできて家の敷地内に勝手に生えた冬瓜で、これでも小さめのものを送っていただいたらしいのです。


早速、係長が包丁で切ってくれました。

スゴイですねーーー


そのほかにも、大きな柿

や、サツマイモやお菓子を頂きました。



富山で国体が行われた時、お客様の自宅で北海道の選手の面倒を見たらしく、その際に柿を珍しいと言っていたので、贈って頂きました。その想いが嬉しいです。

昨年、私が富山にお伺いさせて頂いた際も、ご自宅で仕込まれた「干し柿」を頂きましたが、これが絶品だったんです。


お客様の温かい心遣いが嬉しいです。
沢山沢山、恩返しをしていけるよう頑張ります。

2009 年 11 月 11 日 9:48 AM

0 件のコメント:

コメントを投稿