名前は「セイエド・モレテザ・アラスト」さんという工学博士。
調べてみると、本も出しているようですが。
社長がお会いして来社される事になったようですが、来社される目的がイマイチよくわからないので、どんな話になるのやら・・・
朝9時15分に来社されるとの事でしたが、時間を過ぎても来社されない・・・
イラン人は、時間に正確な国民性ではないのかな?
などと思っていると連絡が入り、地下鉄南北線「幌平橋駅」を降りた後に、道が分からなくなった模様・・・
早速、私が迎えに行ってきました。
地下鉄の入り口のところに、それらしい男性が・・・
目があった途端に、おおーーーーーーっと、とってもフレンドリーな雰囲気で駆け寄ってきました。
背は低いですが体格のよい男性で、開口一番、「橋を渡った所にある」と聞き、目の前にある幌平橋を渡った模様・・・
多分、橋を渡ってと言われたのは、ウチの会社の目の前にあるマイブリッジの事だと思うのですが、地下鉄を降りて地上に上がるとすぐ目の前に見える橋を渡ったのでしょう。
しかも、凄いのは、橋を渡るまでにすれ違ったかた5人に、「タイセイ㈱知ってますか?」、「大泉社長を知ってますか?」、「核酸て知ってますか?」 などと聞いて回ったらしく、「タイセイ㈱の事も大泉社長の事も、核酸も誰も知らなかったから、宣伝しておきましたから・・・」と言われ、意気揚々と歩き始 めました!!!!
更に、私と合流した後も、すれ違う人に挨拶してる・・・
しかも、一人の女性は、知り合いかの様な挨拶を返してくる・・・
「日本人はみんな挨拶してくれて、良い人ばかりだ!」とまたまた上機嫌。
イラン人て、とってもフレンドリーなのかな?
会社に入られて社長と会議室に・・・
しばらくすると、「インターネットが使いたい」との事で、会議室にノートPCでもと準備を始めたら、私の端末が良いと言って私の席の椅子にドカッと座り、インターネットを使い始める。
結構マイペース?
左右に私と社長が座るも、狭いからなのか、何分もしないうちに、「やっぱり会議室に行こう」という事で、会議室のノートPCで再会・・・
今度は、音が出ないとの事から、またまた私の席に戻る・・・
どうやら自社のHPをご紹介したかったらしい。
WEB上で9ヶ国語の勉強ができる教材を提供していて、なかなか良くできていましたが・・・
まさか、これの営業に来たのでは?
とよぎりながらも、まずはお話を聞かなくちゃ!と思い直し、まずはお話を聞いてきました。
11時から、次の来客があるので、ココでタイムアップ!
結局、何のために来社されたのかがイマイチ分からない今回の来社でしたが、ご本人は喜んで帰っていきましたれました。。。
結局、イラン人は誰にでも話しかけて、仕事も一所懸命するという事だけは、よーく分かりました!
個人的にはとても好感の持てるイラン人のお話でした。。。
2011 年 2 月 4 日 3:00 PM
0 件のコメント:
コメントを投稿